新着ブログ記事

伊勢市でベイト工法しました
こんにちは、昨日は、大阪万博公園のホタルを見に行ったのですが、早く着きすぎて、近くのエキスポシティ(ショッピングモール)で時間を潰していたら、ホタル会場は大混雑!急きょ家族会議を開催して、予定を変更して一風堂ラーメンを食べて帰ることにしました。やはり、我が家は、花より団子ですね。
仕事では、初志貫徹ができるのですが、プライベートではダメなトーメーの代表当銘英世です。

それでは、本日のお題『伊勢市でベイト工法しました』の始まりです。

5月25日に調査させて頂いた伊勢市のS様邸のベイト工法をしました。

まずは、設置状況の写真をご覧下さい。

埋設1.jpg

建物外周に埋設した写真です。土壌に埋設しています。埋設間隔は3m~4mで埋設しております。

次の写真

埋設2.jpg

コンクリートの場所でも埋設は可能です。埋設物の直径は約9㎝で深さ25㎝に埋設します。

次の写真は室内に被害がある場合
室内 AG.jpg

室内に被害がある場合はこのようにAGボックスと呼ばれる箱にシロアリを誘導します。

同業者からは、ヤマトシロアリには、ベイト剤は不向きと言われますが、そんなことはありません。
弊社はベイト工法に取り組み14年の歳月かけて、どのように取り付ければ、ヤマトシロアリに効果があるのか、実績と自信がございます。

ベイト工法がもっと、普及すればいいと願っております。本当に、安全にシロアリ駆除ができます。

最後に、今回設置させて頂きましたS様は、記念写真まで一緒に撮影しました。これから定期的にお伺いしますので、よろしくお願いします。