新着ブログ記事

三重県伊勢市で、シロアリ被害宅をベイト工法で駆除しています
こんにちは、今年は例年に比べて少し涼しいのでしょうか?我が家ではまだコタツが現役稼働中であります。、次の日曜日には片付けようと心に誓いながら、もう5月になりました。私と同じような方が案外多いと前向きに捉えているトーメーの代表の当銘です。

さて、本日のお題「三重県伊勢市で、シロアリ被害宅をベイト工法で駆除しています」の始まりです。

三重県伊勢市のY様より、現在大阪から伊勢市に引越したとの連絡がありました。お話を伺うと、「室内にシロアリの被害のようなものがあるけど、大阪から伊勢市まで見に来る事は可能ですか?」と問合せでした。

弊社は、西は香川県の小豆島。北は滋賀県甲賀市。南は和歌山県日高郡みなべ。東は奈良県奈良市までしたが、ベイト工法をご指名と言うことなので、今回、三重県伊勢市も正式に営業エリアに加えました。

調査に伺ってみると、1階の小屋組みまで、ヤマトシロアリの被害が確認できましたので、1週間後の工事を約束して、その日は会社に戻りました。写真は1週間後の工事時の写真です。
                                  
20170502_132215579.JPG
柱にシロアリ被害の穴が開いています。
外の勝手口にも穴が開いており、室内に2カ所、外の勝手口に1カ所のベイト剤を取付ました。


柱被害箇所 (2).JPGAG取付け後.JPG

家を囲むようにステーションと呼ばれる筒状(円の直径11㎝長さ25㎝)ものを建物を囲むように
14本埋設しました。
ステーション設置後.JPG
下記写真は作業前の確認です。忘れ物や道具を探す行為が無駄以外何もでもないので、弊社では、
施工道具の管理を当たり前のように徹底しております。
作業前の道具確認.JPG
ベイト工法は、被害箇所にベイト剤やステーションを埋設して、終わりではありません。ここから、仕事が始まります。

これから、定期的に点検を行って、シロアリを駆除をして参ります。また、結果報告させて頂きます。

費用は・・・
出張料なし

建物外周:大阪地域より一回り大きく 47m 23万円税込み 点検費用含む

今回は赤字ですが、ここから少しづつ広がって行けばいいです。
薬剤にご不安な方、床下に大量の薬剤を散布せずに、確実にシロアリが根絶できます。