賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除7

サイトマップ

有限会社トーメー
メールはこちら
緊急時はお電話を!

トーメーブログ:賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除7

お客様参加型駆除サービス
トーメーのブログ
賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除7
日時:2020年6月 5日 AM 09:26

ども、今月発売予定のキングダム58巻が待ち遠しい當銘です。

 

本日は、『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除7のお話です。

 

前回までの記事

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除1

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/05/tt1.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除2

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/05/tt2.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除3

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt3.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除4

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt4.html 

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除5

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt5.html 

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除6

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt6.html 

 

 

では、行きます!

 

駆除作業の3日後。

1本の電話が、私の携帯に。

 

電話の相手は、T.T様のお母様。

 

『當銘さん、すみません。

実は・・・・・。

カクカク、シカジカで、

ということになってまして、

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。』

 

なるほど。

要約するとこういうことでした。

 

沸き上がった怒りの矛先が、大家に向き、話合いをしたそうです。

・私たちが必死で探してきた業者さんを、なぜ相見積も取らないうちに断ったんですか?

・息子が夜も寝れなくて困っているのに、なぜすぐに対処してくれないのですか?

・もう、この部屋から引越しをすることにします。

・新しく買った家具もほとんどを処分して出ていきます。

・ただ、最低限の私物は持っていくので、自分たちでトコジラミ駆除業者を手配して、引越が出来るように作業をやってもらいました。

 

そこで、私たちの要望として、

・入居時に支払った費用を返金してほしい。

・処分することになった家具の費用を負担してほしい。

ということを伝えました。

 

結果、長時間の話し合いの末、

大家さんは、T.T様にある程度の費用を支払うことになったそうです。

私が提出したトコジラミ駆除見積書の2倍くらいの費用かなと思います。

まあ、そうなりますよね。

 

 

T.T様(母)『大家さんは、「トコジラミ駆除作業を行ってもらっているのであれば、トコジラミ駆除をしたという証が欲しい」と言ってて、「引っ越しできるレベルでの施工しか頼んでないから、トコジラミ駆除を施工した証はもらってない」といっても、引いてくれず、それやったら、「わしが直接、業者さんに連絡するわ。駆除業者ってトーメーさんやろ?明日、会社に電話しとくわ」と、トーメーさんには、これ以上、ご迷惑をおかけしたくなかったのに、本当に申し訳ないのですが、オーナーから電話があるかもしれません』

ということでした。

 

私『状況は分かりました。電話があったら、対応致しますので、ご安心ください。』

 

 

後日。

プルル。プルル。プルル。

 

ほんまに掛かって来たやん( ゚Д゚)

 

大家『トーメーさん。こないだ、調査に来てもらった◆◆ですけど、T.Tさんの部屋の駆除作業ってされました?』

私『ええ、作業しましたよ』

大家『ほな、状況、大体知ってはると思うけど、T.Tさんな、引っ越すことになってん。それでな、あの部屋の駆除作業をしたって聞いたから、何か、作業証明書とか出してもらえんやろか?と思って、連絡してん。どやろか?』

 

私『ごめんなさい。駆除作業証明みたいなのは出せないです。聞いてると思いますけど、トコジラミ駆除ではなく、引越を近日中に行うとのことで、数を減らす作業を行ったに過ぎないので・・・。』

 

大家『なんや、よう分からんけど、作業してるのに、証明書だされへんのかいな・・・・。困ったな・・・・。』

 

数回の押し問答。。。。。

 

私『・・・・・・・・・。それやったら、完全に駆除作業をしたわけではありませんので、駆除証明書や保証書を出すことはできないですが、作業写真でよければ、送りますよ』

 

大家『そうか。ほな、無理言って、すまんけど、宜しゅう頼んますわ』

 

私『分かりました。では、写真だけ送りますね。あと、これ大事なお話ですが、次の入居者が入るまでに、もう一度、しっかりとトコジラミ駆除を行って下さいね。専門業者を入れて。でないと、また、今回のようなことになりますので。』

 

大家『なんや、えらい、厄介な話やな。あんたとこのやった作業では終わらんのかいな。まあ、手間取らすけど、写真を送ってもらえるかな?ほな、よろしゅう』

 

 

プチ。ツーツー。

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

あのね。私ね、今回の件は、全くの善意で動いていることなので、お金頂いてないっすよ?

時間と手間かけて、写真印刷して、封詰めして、郵送してって、経費掛かりますけど、分かってくれてますかね?"(-""-)"

 

まあ、私、送るっていうたら、送るけども。

 

なんやろ。"着払いでいいよ"とか、なんとか、気遣いっちゅうもんがあるんとちゃいます?

(ベツニ、イイッスヨ。ワズカナ、コトナンデ。。。。。。。。)

 

 

と、モヤモヤしながら、今回に、懲りて、このトコジラミの厄介さを少しでも理解してくれたらいいなと願いを込めて封をしました。

そして、写真を郵送し、ようやく完全終了モードに入ることのできた當銘でした。

 

ふう、ようやく、手が離れたなぁ。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

二日後、1本の電話により、また本件は再稼働するのです。

 

次に続く。

 

 

 

≪本日の教訓≫

入居直後のトコジラミ被害は、

迅速な対応がすべて!

 

 

トコジラミ駆除で、お困りの方は、

『安心・安全・確実』に

普通の生活を取り戻す

有限会社トーメーにお任せください!

連絡先:06-6493-0907

HP  : https://www.beito1ban.com/tokojirami/

 

 

  • 1回の調査で99%除去する力
  • 駆除の流れと安心のアフター
  • お客様の声
  • 料金案内
  • 業務提携トコジラミ根絶のために
そもそもトコジラミって何者?
  • 戸建て住宅にお住まいの方へ
  • マンション・アパートの方へ
  • 行政や保健所の方へ
  • 施設の運営をされる方へ
メールはこちら
  • トップページ
  • 1回の調査で99%除去する力
  • 駆除の流れと安心のアフター
  • 被害に苦しむあなたを助けます
  • かゆくてたまらない方へ
  • 1K40,000円からの低料金
  • 業務提携・駆除マニュアル
  • 戸建て住宅にお住まいの方へ
  • マンション・アパートの方へ
  • 行政や保健所の方へ
  • 施設の運営をされる方へ
  • お客様参加型駆除サービス
  • 会社概要・アクセス
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 新型コロナの除菌・消毒
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • トコジラミによる被害
  • トコジラミが好む場所
有限会社トーメー
お問い合わせメールはこちら

Copyright © 2016 トコジラミ駆除トーメー Renova All Rights Reserved.