賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除6

サイトマップ

有限会社トーメー
メールはこちら
緊急時はお電話を!

トーメーブログ:賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除6

お客様参加型駆除サービス
トーメーのブログ
賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除6
日時:2020年6月 4日 PM 07:59

1日に何回も、グーグルアナリティクスで、私のブログの訪問者が増えてないかなとチェックしている當銘です( *´艸`)


ええ、久しぶりの自己満ブログ、しかも長編大作。

そろそろ、皆、楽しみにして、訪問者も増えるやろうなと。


ええ、訪問者数、なんら、変わっておらず、ショボーンしております(´ω`)


ということで、気を取り直して、本日も行きます!




本日は、『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除6のお話です。

 

前回までの記事

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除1

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/05/tt1.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除2

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/05/tt2.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除3

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt3.html

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除4

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt4.html 

『賃貸オーナー必見!大阪府岸和田市(T.T様邸)でトコジラミ駆除5

https://www.beito1ban.com/tokojirami/2020/06/tt5.html 

 

 

早速、行きます!

 

今回の施工では、被害状況からすると、私たちにとっては、通常であれば、大きな問題ではありません。しかし、今回は別の要因が、トコジラミ駆除作業を難しくしていました。

 

それは、前回、お話した通り、

1回の施工で、引越し出来るレベルにします!


とは言ったものの、どうやってやりましょうか( ゚Д゚)

 

とういうのも、

引っ越しが出来るレベル=新居に持ち込まないようにする

いうこと。

 

えっと、、、、、、、、、

やったことありません!えっへん!

しかも引っ越しが9日後。

新しい家の鍵はまだない。

 

どうやろうかね。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

シンプルに考えよう!

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

うん。これしかない!きっと!

 

 

つまりだな、

1回の施工で、ほぼ完全駆除に近い状態にする。

引越先に持っていく家具・衣服への保険施工を行っておく。

 

 

はい。単純明快でした。

たぶん、うちならできるだろう・・・。メイビー。

 

但し、注意点は、

現在のお部屋に、薬剤による白化現象等の劣化症状を起こさないように施工を行う。

それと、フローリングにワックスが強くかかっているので、特にスチーム作業は気を付ける。

退去時のトラブルにならないように。

 

ということで、トコジラミ駆除作業、開始!

 

・・・・・・・・・・・。

はい、痕跡多数。

施工すればするほど、卵や抜け殻の数々。

ソフト巾木の裏やクローゼットの中まで。

・・・・・・・・・・・・。

そら、出てきて噛まれるわな。初日から。

 

 

リフォームしたクロス屋さん、気づかなかったかな?

いっぱい、居たでしょ?この虫。

きっと、あなたも、お家に持って帰っちゃってるよ?

 今度から気をつけようね・・・・。

 

 

ということで、しっかりと、隅々まで丁寧に施工を行い、

本来、2回目作業時に行っていることも、1回目作業時に行いました。

家具や私物が最小限に減っていたからできたのですが。

2人で3時間、みっちりと。

 

そして、作業終了し、T.T様に

衣類の取り扱い、

引っ越しまでに気を付けてほしいといけないこと、

引っ越しの時にして欲しいこと、

新居にトコジラミホイホイの設置等、

をお伝えし、何かあれば、直ぐに連絡くださいとお伝えし、

トーメー初の『無償!トコジラミ駆除作業』を終了しました。

 

 

はい、M君(トコジラミ駆除のエース)と二人、精魂込めて、駆除作業をやりました!

 

ほぼほぼ、1回で、駆除が出来ているかとは思いますが、

取り切れない卵があるかもしれないので、不安は残りました。

 

なんといっても、トコジラミ被害の始まりは1匹の持ち込みなので・・・。

逆にいうと、1匹の取り残しが、新居でのトコジラミ被害になってしまう・・・。

本当に厄介な虫です。

 

 

引っ越し迄の経過観察で、駆除状況の判断をするしかありません。

 

 

そして、業者というより、

私たち有限会社トーメーがトコジラミ駆除施工を実施したことで、

T.T様ご一家に、すごく安心、喜んで頂きました。

 

しかし、その喜びの表情の裏側には、

今日までのトコジラミ被害による苦痛や

今後、どうしたらよいのか?という不安から解放されていくのと同時に、

 

なぜ、こうなっている、しまったのか、

という怒りがふつふつと湧きあがり、

その矛先が大家に向かっていくのを感じました。

 

そして、T.T様と大家の最後の戦いが勃発するのでした。

 

続く。

 

≪本日の教訓≫

1回目駆除作業では、

どれだけやっても、不安が付きまとう!

 

 

トコジラミ駆除で、お困りの方は、

『安心・安全・確実』に

普通の生活を取り戻す

有限会社トーメーにお任せください!

連絡先:06-6493-0907

HP  : https://www.beito1ban.com/tokojirami/

 

 

 

  • 1回の調査で99%除去する力
  • 駆除の流れと安心のアフター
  • お客様の声
  • 料金案内
  • 業務提携トコジラミ根絶のために
そもそもトコジラミって何者?
  • 戸建て住宅にお住まいの方へ
  • マンション・アパートの方へ
  • 行政や保健所の方へ
  • 施設の運営をされる方へ
メールはこちら
  • トップページ
  • 1回の調査で99%除去する力
  • 駆除の流れと安心のアフター
  • 被害に苦しむあなたを助けます
  • かゆくてたまらない方へ
  • 1K40,000円からの低料金
  • 業務提携・駆除マニュアル
  • 戸建て住宅にお住まいの方へ
  • マンション・アパートの方へ
  • 行政や保健所の方へ
  • 施設の運営をされる方へ
  • お客様参加型駆除サービス
  • 会社概要・アクセス
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 新型コロナの除菌・消毒
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • トコジラミによる被害
  • トコジラミが好む場所
有限会社トーメー
お問い合わせメールはこちら

Copyright © 2016 トコジラミ駆除トーメー Renova All Rights Reserved.