かゆくてたまらない方へについてのブログ|害虫駆除の専門家トーメーが発信しています

有限会社トーメー
害虫駆除の専門家にご相談ください
ブログ

害虫駆除の専門家トーメーのかゆくてたまらない方へについてのブログ記事一覧です

トコジラミ:かゆくてたまらない方へ
日時:2022年08月08日 PM 17:46

前回のブログから、気が付くと1年になりました(‘◇’)ゞ

一向にブログ更新しないので、

『トーメーさん、トコジラミ駆除辞めたん?』

『ひょっとして、ブログの更新に飽きたんかな?』

『まさか、トコジラミ駆除の仕事が減って来たんかな?』

などとファンの皆様には大変ご心配をおかけしたのではないでしょうか。

全然、そんなことないんですよ。

トコジラミ駆除、めっちゃやってます。(現在、週4~5現場、取り組んでいます。)

ブログ飽きてないです。(書きたいネタいっぱいあります)

コロナの影響ですかね。2019年比では件数は減っていますが、現場内容は重たくなっています(笑)。

ということで、私のブログファンの皆様、大変ご心配をおかけして、ごめんなさい。

と、久しぶりのご挨拶で、いっぱしのブロガー気取りの當銘です。

イロイロ、アッタンデス。。。

また、お話しさせていただきますので、少しお時間をくださいませ。

ということで、本日は、『ぐっすり眠れる・安眠袋』の販売開始のお話です!

『ぐっすり眠れる・安眠袋』って何?初めて聞いたんだけど・・・。と思った方。

『安眠袋』は、全国の皆様より、トコジラミ被害の悩み・辛さのご相談を頂戴し、どうすると皆様が冷静に、落ち着くことが出来るかを考えた結果、「ビニールによる結界作戦」による対策をお伝えしてきました。でも、この作戦は、効果は抜群にあるものの、非常に労力と時間が掛かるということがネックになっていたのです。そこで、「女性1人でも簡単に対策・装着が出来る」ということをコンセプトに、弊社が企画・製造した商品になります。

ちょっと待って。

何で、トーメーさんのような小さな害虫駆除の会社が、このような商品を企画・製造・販売することにしたの?

それは、「トコジラミの被害者を一人でも多く救いたい」、この一念につきます。

きれいごとかもしれませんが。。。。

というのも、本当に混乱?追い詰められた?お客様からの相談を受け続けてきたのです。

本当に全国から。。毎日。。。

その際のご相談で多くなっているのが、この流れ。

「最初は、寝てる時の痒みとか湿疹に悩んで、いくつかの皮膚科に通ってみたんです。先生には、何かの虫刺されではないかと言われたので、たくさんのバルサンを同時使用してみたんです。それでも、痒みが止まらないので、何かの虫だと思って、すぐに来てくれた業者に駆除作業(まあまあ高額)を依頼したんです。でも、施工後にまた、アイツを見たんです。。。 全然、今もかゆみは解消されなくて、ゆっくり眠れないんです。もう、体力的にも、精神的にも限界なんです。どうしたらいいですか?」

ほんとに、これ系のご相談が多いのです。つまり、睡眠不足から、思考力、判断能力がさらに低下。そして、手当たり次第に、ネットで仕入れた対策を実行するものの、何の解決にも至らず、大変疲れ果ててしまった方が多いんです。

その都度、1件1件、丁寧に現状のお話をヒアリングしてきました。その中には、トコジラミ被害と思われる事例もあれば、トコジラミ被害ではないと思われる事例もありました。そもそも、虫刺されによる痒みなのか?といった事例もありました。ただ、弊社にご連絡を頂く方は、本当に藁にもすがる思いで、ご連絡をして頂いているのだと思います。

その時の経験から、「まずは、ゆっくりと睡眠をとって、落ち着いて頂くことが重要」という考えに至ったのです。で、トコジラミは、足に毛のない昆虫になので、ツルツルとしたところが苦手という習性を利用して、特殊PE素材の「安眠袋」を企画・製造することになったのです。

これを作るまでがまた、大変だったのですが・・・。(こちらはまた次回に)

この『ぐっすり眠れる・安眠袋』を利用することで、トコジラミに噛まれることが大幅に減るようになります。また、安眠袋により安全地帯が見える化されるので、精神的な辛さからの解放もされると思います。

まずは、『ぐっすり眠れる環境』、『安心できるエリアの見える化』を作りましょう! そして、冷静な思考力・判断力を取り戻し、 『大好きな、いつものお部屋』 を取り戻す行動を起こしましょう!

『ぐっすり眠れる・安眠袋』はこちらでお求めいただけます!

有限会社トーメー(トコジラミ駆除専門店) (stores.jp)

なお、ご購入の際、ご質問など、公式LINEで24時間受け付けております!

お気軽にお問合せくださいね!

☆公式LINE登録はコチラ☟☆ https://lin.ee/6PZb5Ox

有限会社トーメー
電話番号

Copyright © 2019 トーメー Renova All Rights Reserved.