シロアリ調査についてのブログ|害虫駆除の専門家トーメーが発信しています

有限会社トーメー
害虫駆除の専門家にご相談ください
ブログ

害虫駆除の専門家トーメーのシロアリ調査についてのブログ記事一覧です

シロアリ:シロアリ調査
日時:2022年08月30日 AM 09:33

こんにちは、この時期は東奔西走している当銘です。ただいま、昨年の2倍以上の問合せと1.5倍の調査点検を行っております。この時期に羽アリを見られた方は、注意して下さい。

それでは、「三田市でシロアリ被害調査 サイディング壁は要注意」の始まりです。

まずは、下の写真を見て下さい。

1階の屋根部分までシロアリが上がって木部を食べています。

今回、サイディングを貼り換えるタイミングでシロアリ被害を発見しました。

お客様は、「まさか!うちにシロアリがいるなんてっ!」と絶句しておられました。

近所でも、シロアリ被害をあまり聞かないということもあり、シロアリ予防は後回しにされていたみたいです。しかし、大きな地震がある前に発見できて良かったです。

柱は3本交換になりましたが、これで、また、安心してお住まいになっても大丈夫です。

ちなみに、今回、当社が提案したシロアリ駆除法は、「最小限の薬剤散布とベイト工法」を併用したハイブリット施工です。

ベイト工法の弱点は、即効性がないことです。このように、リフォーム中にシロアリ被害を発見した場合に、工程を止めることなく、シロアリを確実に駆除する方法です。

詳しくは、次回に‼

羽アリを見かけた方は、

06-6493-0907まで

9:00~20:00

有限会社トーメー
電話番号

Copyright © 2019 トーメー Renova All Rights Reserved.